タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

サブスクリプション×ノ×ヌマ

最近めちゃくちゃサブスクリプションに加入してます。

お金が自由に使えるようになってから、金遣いが荒くなってしまいいろんなサブスクに加入してしまいました。

ー例ー

ナポリの男たちチャンネル会員 550円

ニコニコ動画プレミアム会員 720円

Amazonプライム会員 500円

dアニメストア 440円

 

これだけでもう2000円近く持っていかれてます。(正直ニコニコプレミアムはイラン気がするが)でもおかげで面白いコンテンツに囲まれた日々を送ることができてます。

 

中でもdアニメストアはやばい。

僕が小学生の時はアニメを見る手段がDVDレンタルしかありませんでした。

スポンジボブとか家庭教師ヒットマンリボーンとか、めちゃくちゃ借りてたなぁ。

でも今の時代DVDを見ると言ったらDVDデッキが必要になってきます。

テレビ離れの若者が増えている時代にそんなもの存在しないわけです。

(一応パソコン用の周辺機器は買ったけど)

しかも一枚借りるのに50~100円で中身は3~4話。

これはあまりにもコスパが悪すぎる。

そこでdアニメストアの存在を知りました。

何話見ても440円。

一日3話くらいアニメを見たとして30日間で90話。

もしもレンタルだったら100円×30日で3000円。

これは契約するほかないでしょう。

おかげで今ハンターハンターをめちゃくちゃ見させていただいてます。

ハンター試験編めちゃくちゃ面白いです。

 

ナポリの男たちの配信も良き

ナポリの男たち」とは、ニコニコ・youtubeで活躍している古参実況者たちのグループです。

ナポリの男たちの配信は「クラスでさえない男子たち」の面白雑談という感じです。

「もしガーゴイルになるならどんなポーズする?」とか

「一週間のレシートをお互いに見せ合おう」とか、

なんだか誰も思いつかない、気にしないような日常の些細なこと、

でも考えてみたら意外と面白そうなことをネタにしてます。

僕は半年前ほどにこのグループに出会って、このしょうもないことについて真剣に考える

この人たちの雰囲気がどんどん好きになっていってしまいました。

きっと自分のツボがこの人たちと同じなんだと思います。

特に好きな動画は「ポケットモンスターGTA」というやつです。

ガラの悪いGTAというゲームで国民的な王道育成RPGポケモンというゲームを組み合わせる。

すげぇ発想だわ。友達になりたい。

「サブスクは金がかかる。思い込みを捨てよう」

ということでいろいろ語ってきましたが、

一番気を付けたいことはサブスクリプションは沼で金がかかるということです。

「このサブスク、使ってないけど無いは無いで不便になりそうだな」という思い込みで、

550円払い続けるなんてことがあるかもしれません。

年間で考えるとものすごいお金を持っていかれているかもしれません。

一通り満足したら一歩立ち止まってサブスク解約を考えてみようと思います。

 

そういえばspotifyもいいなと考えてます。以上