タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

セブンイレブンで手に入れた『つむグミ』

今日はセブンで見かけてつい買ってしまった

『つむグミ』について話したいと思います

 

つむグミ

UHA味覚糖の新商品で現在は扱っている店舗でしか購入することができません

(僕はセブンで買いました。セブンなら買えるかも?)

 

テ〇リス風の形をしていて、特徴は積み上げたりして

遊んで食べるというグミの中では新しく斬新なアイディアが売りです。

 

食感

グミの中で食感は重要な要素の一つです。

このつむグミはハード系というほど固くありませんが、

やはり若干固めのイメージです。

一つ一つが比較的大きめなので噛んで砕くには少し力がいります。

 

普通です

一般的な感じ。(僕個人の感想です)

ですがつむグミはあくまでつむのが楽しいですから!

ここに僕は何も求めていません!(汗

 

実際積んでみて

3かけ3のルービックキューブのようなグミを積んだんですが、

パズル感覚でとても楽しいです。

グミをでっかく作って一気に食べるという豪快な食べ方ができるので

幸福度がとても満たされます。

 

ですが、つむ工程で気を付けなければならない点があります。

積むということはグミをたくさん触るわけですから

『手洗い』!これを怠ってはいけません

 

僕も念入りに洗って心を新たにグミに向かいました

 

まとめ

僕はグミが大好きなので

このグミも難なく好きになれました。

つむというギミックがグミに出てきたので

次は「練る」グミだったり、「削る」グミとか出てきたら

面白そうだなと思います。

あなたはどんなグミが出るとうれしいですか?

 

ではまた次の記事で!