タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモを始めます。

僕は昨日、前田裕二の本を読みました。 『メモの魔力』というタイトルで、メモを通して自分自身を知り、自分の世界を広げ、自分の夢をかなえるという趣旨のものでした。 そして僕はその本を読んで以来、メモを通して自分を知ることについて本格的に考え出す…

今の部活を始めた理由を考える

先日のブログから、一日の生活をよく考えて見ました。 毎日は同じことの繰り返しである という考え方のもとで目についたのが部活の事です。 吹奏楽部を続けている要因 僕は今、吹奏楽部です。 しかし、何故、吹奏楽部に入ったのか この記事を書くまではっき…

後悔から学習して、からのリベンジマッチ

お久しぶりです。 僕は約1週間ものあいだこのブログを放置しました。 僕には宣言したことを実行に移せないという癖があるのです。 今で言うなら『ブログ毎日1記事上げるわ』といったことを 周囲に話しては、実際6記事あげて満足してしまうなど この癖は小学…

【ネタバレ無し】名作ミュージカル映画『グレイテストショーマン』の魅力

今日は僕の大好きな映画『グレイテストショーマン』の魅力を本気で紹介したいと思います まだ見たことのない人に向けてネタバレはせずに伝えるので 安心して読んでくださいね ネタバレ最小限なあらすじ グレイテストショーマンの3つ魅力 1.魅せる映画の構成…

絶対に止まらないスナック菓子『Aerial』

今日はスーパーで買ったお菓子の中で 絶対にお勧めしたい一品[Aarial]をご紹介したいと思います。 Aerial このお菓子はサクサックの食感で 味的には〇ンガリ〇ーンに似ています。 値段は100円ほど(店によって違います)です。 サクサクさ このお菓子の他に…

セブンイレブンで手に入れた『つむグミ』

今日はセブンで見かけてつい買ってしまった 『つむグミ』について話したいと思います つむグミ UHA味覚糖の新商品で現在は扱っている店舗でしか購入することができません (僕はセブンで買いました。セブンなら買えるかも?) テ〇リス風の形をしていて、特徴…

高校の購買のお話

購買のお話 僕の高校の購買 人気の購買メニュー(厳選4品) カレーパン 親子丼 サンドイッチ オムそば 最後に 購買のお話 高校は、部活動や恋、新たな仲間との出会いなど 中学生の延長のような生活を送る場所です。 しかし、普通の中学生では経験出来ないのが…

ご挨拶とドンキー2の話

ご挨拶 語る前に・・・ちょっぴりドンキー解説 思い出のスーパードンキーコング2 スーパードンキーコング2の魅力 魅力その①『SE』 魅力②『BGM』 魅力③『アクション』 要するにドンキー2は最高傑作です! ご挨拶 どうも皆さんこんにちは 今日からブロガーを…