タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

日常生活を改めるナリ【行動と時間についてのメモ】

おととい、ギターの弦を張り替えたりYouTubeを見ていたりして寝たのが

深夜1時となってしまいました。

そのことを深く悔いて僕は生活習慣を変えることを決意しました。

今回はそんな自分を分析してみたメモです。

睡眠時間や授業での気づきもありますが。それはもう一つに記事に乗せることにします。

f:id:fudebakoX:20190510233922j:plain

今日のメモ



行動RTA

前述のとおり僕は時間に対する意識が甘く、やるべきことに対しては「この俺が頑張れば10分もかからないだろう」と思い込んでいます。

もちろん実際にやってみると30分ほどかかるんですが。

ここで僕は自分の能力を過大評価し本当にかかる時間を知ろうとしていない

というクセがあるということを改めて認識しました。

 

これを改善できれば、一日の時間を無駄にせず過ごすことができ

全体的に見て生活リズムを改善することもできるのではないかと思います。

 

そこで考えたのが行動RTAです。

RTA(リアルタイムアタック)とは、ゲームを始めてからクリアするまでの時間をいかに早く短くできるかを追求する、というゲームの楽しみ方のひとつです。

行動RTAはゲームをそのまま行動に移し替えたようなものです。

 

とある行動を始めてから完了するまでの時間を計り、

いかに短くかつ丁寧にできるかを試すのです。

もちろん図ったタイムはメモします。

 

 

まとめ

これで時間に対する意識は大部変わると思います。

いろんな記録ができたらブログにあげたりするのも面白いかもしれませんね。

ちなみに帰ってきてからメモをまとめるのに25分。この記事を書くのに40分もかかっています。

 

そして現在時刻11:40…(´Д`)ハァ…

ブログを書くまでの時間もRTAしておかないと。。

このままじゃ睡眠どころかギターの練習もできなくなっちゃいますね。(汗

 

とにかくきょうはもうねます!!

まとめじゃなくてごめんなさい!明日まとめに来ます!

おやすみなさい!

また次の記事で!!