タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

【ネタバレ無し】名作ミュージカル映画『グレイテストショーマン』の魅力

今日は僕の大好きな映画『グレイテストショーマン』の魅力を本気で紹介したいと思います

まだ見たことのない人に向けてネタバレはせずに伝えるので

安心して読んでくださいね

 ネタバレ最小限なあらすじ

19世紀半ばのアメリカが舞台で

 歌!舞台!ショー!ダンス!家族!相棒!

 これがグレイテストショーマンです

 


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

 

グレイテストショーマンの3つ魅力

 グレイテストショーマンにはエンターテイメントな要素、魅力があります

  1. 魅せる映画の構成!
  2. ロック&ポップスの名曲ぞろい!
  3. 息の揃った完璧なダンス!

 大きく分けてこの3つです!

 

1.魅せる映画の構成!

f:id:fudebakoX:20190114161508j:plain

この映画の構成には単純な仕掛けがしてあります。

普通の映画というものにはたいてい見ていて少し飽きる場面があるものです。

 

しかしこの映画には挿入歌が何曲もあり、さらにシーンの変化はめまぐるしく、とてもスピード感があります。

なのでこの映画は、最初から最後まで目が離せない構成になっているのです

 

2.ロック&ポップスの名曲ぞろい!

f:id:fudebakoX:20190114161544j:plain

キアラ・セトルのThis is meアカデミー賞にノミネートし、日本の歌番組でもたくさん見かけますよね。

しかし、名曲はそれだけではありません。

映画の主題となるド迫力の曲、ピアノの綺麗なイントロから始まる曲などたくさんあります。

これ以上言うとネタバレになるといけないのであくまで雰囲気だけお伝えしました。
 

3.息の揃った完璧なダンス

f:id:fudebakoX:20190114162730j:plain

ミュージカル映画なので歌だけでなくダンスも必見です。

全てのダンスが難易度が高く、主演含め登場するキャスト全員が息を合わせて踊る姿に

この映画だけでしか味わえない高揚感や感動を体感できます。

(ダンサーの中に日本人もいます!)

 

さいごに

グレイテストショーマンの魅力しっかり伝わりましたでしょうか?

あとはDVDを手にして実際に見てみるしかこの映画は伝わりきりません!

ちなみに僕はこの映画を見て、初めて映画のDVDというものを購入しました!

是非、レンタルでもネットでも一度は見てほしいです!

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

 

ではまた次の記事で!