タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

後悔から学習して、からのリベンジマッチ

お久しぶりです。

僕は約1週間ものあいだこのブログを放置しました。

僕には宣言したことを実行に移せないという癖があるのです。

 

今で言うなら『ブログ毎日1記事上げるわ』といったことを

周囲に話しては、実際6記事あげて満足してしまうなど

 

この癖は小学生のころも、中学の時も、そして現時点でも変わりません。

 

ですが、メンタリストDaigoの配信を聞いて学習したりいろんな本を読んで

今、気づけたことがあります。

僕のこの癖は、自分が今までどういう生活をしてきたのか、自分がどういう性格なのかを、

自分でしっかり把握できていないことにあるということです。

 

毎日は同じことの繰り返しであるから

昨日と似たような一日がまたやってくる

過去を見据えてそれが続くことを意識するのが重要だそうです

 

これは三日坊主の人や

長期目標が達成できない人向けの戦略です

(とDaigoが言っていました)

 

 

今日から僕も自分の私生活を観察することにします。

そして自分は毎日を過ごしているのかを自己分析していきたいと思います。

それではまた次の記事で

 

Let's 有言実行