タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

スケジュールの再確認と企画立ち上げ

f:id:fudebakoX:20190205231636j:plain

 

今日のメモは

三年生を送る会についての企画立ち上げ(ほんのちょぴり)と

現在の部活のスケジュール(合奏時間、個人練習などの時間割)の再確認、部活のシステムなどについて考えたものです。

 

今の部活のシステムは

無断欠席が甘く許されている状況です。

 

僕の高校は工業系の高校なのでレポートなどの提出物が特別忙しいので

欠席が多いのは仕方のないことです。

しかしレポートでもなんでも何が原因で休んでいるのかはっきりしていないのが現状なので、まずは『欠席報告』というシステムを作るといいと考えました。

 

それとこの前のメモで思いついた『個々の目標』についてなんですが

まずもって全体の目標すら見据えられていない時があります。

全体の目標は、具体的で明確である必要があるのでホワイトボードを買って

それに大きく全体目標を書いてそれに向かって頑張るというのがいいと思いました。

 

スケジュール管理がうまくいかないのは全体の様子を見ながら

先輩と話し合って調整するしかないので今特に何も思いつきませんでした。

 

 

おまけの余談ですが

吹奏楽部の三年生を送る会でたこ焼きパーティーをやる予定だったんですが

急遽、不都合により中止という事態になってしまいました。

しかし、お菓子パーティーに路線変更することになったので

色々考えて企画したいと思っています。

これからのメモで企画をより良いものにしたいです。

 

今日は終わりです。

 

Let's 企画立ち上げマン