タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

今日の授業で研究した【授業中の睡魔】について、とその解決策

f:id:fudebakoX:20190204213558j:plain

 

これは今日の授業中、友達が隣で寝ているのを見て

なんで授業中って眠くなるんだろう!と思ったので自分なりに分析してみたメモです。

 

思いつく原因は上のメモの左側に書いてあります。

(もしも他にもあったら教えてください)

そこから授業中に眠くならないように心がけたいことを考えてみました。

 

まず、授業中にずっと目を覚ましている仲間を作ること。

つぎに、これは意識高い系にしかできないですが[授業に対する意識を変える]ことですね。

そして、二酸化炭素の増加とかそこら辺のどうにもできない事に対しては

自ら換気、服を着たり脱いだりで体温調節など自分のできる範囲で抗いましょう。

 

最後に、これが最も重要な部分です。

日を越す前に寝る。90分の倍数で寝る。これです。本で読みました。

 

授業中に本気で眠くなったら

手遊び・読書・今話している先生のモノマネで乗り切りましょう。

 

 

以上日常の分析でした。

 

Let's 意識高い系student