タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

今の部活を始めた理由を考える

先日のブログから、一日の生活をよく考えて見ました。

毎日は同じことの繰り返しである

という考え方のもとで目についたのが部活の事です。

吹奏楽部を続けている要因

僕は今、吹奏楽部です。

しかし、何故、吹奏楽部に入ったのか

この記事を書くまではっきりした理由が自分にありませんでした。

 


今(高校生)も、中学時代も吹奏楽部に入部したのは

前の学校でもやっていたからその延長線上でやっているという

なんともあいまいな理由からです。

やはり毎日は同じことの繰り返しですね(哀)

 

そうなると
初めて「吹奏楽部」に触れた小学生時代に
大きな転機があったということになります。

 

時間をかけて思い出せたのは吹奏楽との運命的な出会い。。。

ではありませんでした。


なんと僕が吹奏楽部に入った大きな要因は

当時の僕の好きだった人が吹奏楽部だったからです。

本人の僕でさえこんな理由で少し残念です。

 

始まり

僕の小学校は4年生から部活を選んで活動するのですが、

その当時特に部活に興味がありませんでした。

僕も少年なのでもちろん青春します。

5年生になり好きな人ができました。そして、その人は吹奏楽部でした。

僕は距離を近づけようと頑張って吹奏楽部に顔を出すようになりました。

そこで遊ばせてもらっていたドラムは本心で普通に楽しかったです。

 

通い続けドラムで遊んでいたら

顧問である校長先生に目を付けられ、「是非入ってほしい」とスカウトされました。

僕はスカウトされたことを建前として僕は吹奏楽部になったのです。

 

つけたし

実際、小学生時代はマイケルジャクソンが大好きで、

音楽に強い好意を寄せていたので、吹奏楽部という

音楽に携われる部活は本当にいい部活だと思っていました。

 

まとめ

 

今思い出してみてなんだかとても面白かったです。

今本気で頑張っている部活と出会えたのは

小学生時代の好きな人が始まりだったなんて…

 

皆さんが今の部活を始めた理由はなんでしたか?

それがどんな理由であれそれで今熱中できる部活に出会えたなら

それだけ素敵なことはありませんね

 

それではまた次の記事で