タカマサボンバーのブログ

18の新社会人による不定期更新ブログ

アニメの影響力についてのメモ

f:id:fudebakoX:20190210231052j:plain

今日のメモは、アニメから受けた影響についてメモです。

 

僕は現在、というか最近全く部活に対する熱意がありません。

なぜかはわかりませんがやる気が全くでないのです。

そこで僕は8月の頃の事を思い出しました。

何故ならその8月、夏あたりが一番やる気に満ちていた時期だったからです。

本当にすごかったです。日曜日にも学校が開いていれば練習しに行くというのが日常でした。

今考えると異常です。

何がそこまで僕を動かしたのか思い出してみれば、それはあるアニメの影響のおかげでした。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

神アニメと名高い『響け!ユーフォニウム』です。

そのころそのアニメの影響を受けて僕は部活を頑張っていました。

 

ですが今思うとその『響け!ユーフォニウム』のどこに影響を受けたのか

それは、主人公の練習に対するひたむきな姿なのか

はたまた、全員で同じ目標に向かう一体感への憧れなのか

全くはっきりしていませんでした。

 

なので僕はもう一度響け!ユーフォニウムを1話から見直してみたいと思います。

そうすればあの頃のやる気が戻ってくるかもしれないし

それ以上にやる気のみなぎるその源にも気付けるかもしれません。

 

そしてこれからアニメや漫画、映画やドラマにはまったとき、どんな時も

その作品から影響を受けたならどんな影響を受けたのかメモする癖をつけたいと思います。

これからの記事には昨年に影響を受けた作品についてのメモを上げるかもしれません。

 

みなさんの今はまっているものや影響を受けているものがあったら

是非、教えてください。もちろん、その物の何に影響を受けているのかも付け足してもらいたいです!

 

それでは今日は終わり

 

Let's アニメ干渉